2018年05月

そもそもぬか漬けとは?&弊社開発ぬか漬けの素「春夏秋冬」

今回は、基本のぬか漬けとは何かということと弊社が独自に開発した

ぬか漬けを劇的に簡単においしく作ることが可能なぬか漬けの素「春夏秋冬」をご紹介します。

 

そもそもぬか漬けとは??

広辞苑によると「ぬか漬け」とは
ぬかに塩、水などを混ぜて野菜類を漬けること。また、そのようにした漬物。ぬかみそづけ。
と記載があります。

「ぬか」とは「米糠」のことで、玄米を精米して白米にするときに、削ってしまう米の外皮を指します。
野菜などにには酵母や乳酸菌なの微生物がついています。米糠はそれらの餌の宝庫であるため、
増殖を繰り返すことができます。その増殖の中で、人間にとても良い影響を与える成分がどんどん生まれていき、
野菜全体の栄養価も高められるのです。その微生物が起こす一連の働きを「発酵」と言い、
野菜の保存食として優れているため今日まで受け継がれてきました。

 

ぬか漬けにはこんな効果が!

①アンチエイジング

ぬか漬けにはこんな栄養素が…

植物性乳酸菌・酵素→シミなどの原因になる「活性酸素」を防いでくれる

ビタミンC→活性酸素をおさえる

そのためシミやシワなど老化などで起こる悩みに対処することができます。

②便秘解消

植物性乳酸菌→生きたまま腸に届いて善玉菌を増やす

食物繊維→便秘解消効果がある

③美肌

ビタミンB2→「ビタミンB6」と摂ると肌の再生力がアップ

米油米ぬかに含まれる油。保湿効果が高い

植物性乳酸菌・食物繊維便秘が解消され、便秘が原因の肌荒れを防止する

ビタミンCコラーゲンをつくる

ナイアシン血液の流れを良くし、紫外線でできた肌荒れやシミを改善する

酵素老廃物の排泄が促進されるので、体内が綺麗なる

細胞に酸素と栄養を運ぶ

 

 

ぬか漬けはこんなに素晴らしい成分が入った食品なのです。

そんなぬか漬けをお家で作ろうと思うと、水っぽくなったりカビが生えてきたきたりと

管理がとても大変なのです。

そんなお悩みを抱える方必見!内外が独自に開発したぬか漬けの素「春夏秋冬」。

こちらを使えばぬか漬けを劇的に簡単においしく作ることが可能です!

ぬか漬けの常識を変える!

基本的に他社のぬか漬けの素で作ったぬか床はベトベトしたり、べちょべちょになって水っぽく柔らかくなりやすいです。

また、気を抜くとカビがしたりと管理面も大変!

基本的に管理面でぬか漬けをあきらめる方が多いのが現状です。

ですが、内外が研究を重ね独自に開発したぬか漬けの素「春夏秋冬」は

まず、他社のぬか漬けの素と比べ水っぽく柔らかくなりにくい!

内外のぬか漬けの素は手触りがサラサラしたぬかです。

そして、そのサラサラとした手触りに隠された秘密、それは毎日混ぜる必要がないのです!

また、カビを抑える秘密それは・・・からし粕!

この効果によりカビの発生を抑えることができ、香ばしさを出し、冷蔵庫に入れても嫌なにおいがしません!

ぬか漬けの素を「春夏秋冬」に変えるだけで劇的に変わりますよ!

 

この機会に是非どうぞ!!

 

内外化成有限会社

〒812-0045
福岡県福岡市博多区東公園4-8
TEL:092-651-9507